チェックイン:

日付を選択

チェックアウト:

日付を選択
宿泊予約検索
  1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 日本盲導犬協会 法人賛助会員の一員となりました。

NEWS

2022.05.18 日本盲導犬協会 法人賛助会員の一員となりました。

 平素より、ヴィラフォンテーヌをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社は20225月より公益財団法人 日本盲導犬協会の法人賛助会員として日本盲導犬協会の活動に賛同し、盲導犬の育成支援などへの取り組みをより一層推進いたします。


本情報に関するプレスリリースはこちら


■当社の取り組み

・当社のすべての運営施設にて盲導犬をはじめとした補助犬の受入れ

・従業員への研修指導

・当社が運営する愛犬と泊まれるホテルにて大型犬の受入れも行うなど、補助犬の役目を終えた引退犬たちが旅行する際も安心して過ごせる宿泊施設の提供

 

■募金箱

募金箱を下記2施設に設置しています。お客様からの温かいご厚志は盲導犬育成はじめ視覚障がい者の方の生活の質向上を目的として日本盲導犬協会に寄付されます。

inumo芝公園

ヴィラージュ 伊豆高原



募金箱イメージ



■盲導犬協会とは

昭和42年厚生省の認可を受け日本で最初に設立された盲導犬育成団体。目の見えない人、見えにくい人の自立と社会参加を推進するため、盲導犬の育成・訓練、リハビリテーション訓練などを行い、視覚障害者の福祉の増進と社会のバリアフリー促進に寄与している。

公益財団法人 日本盲導犬協会HP
https://www.moudouken.net/





※本リリースに関する取り組みは 、 以下の SDGs 目標に貢献しています 。

目標3 /すべての人に 健康と福祉を あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し 、 福祉を推進 する
目標10/人や国の不平等をなくそう 国内および国間の不平等を是正 する
目標11 /住み続けられるまちづくりを 都市と人間の居住地を包括的 、 安全 、 レジリエントかつ持続可能にする

NEWS一覧へ