チェックイン:

日付を選択

チェックアウト:

日付を選択
宿泊予約検索
  1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 新型コロナウイルス感染予防における館内の特別衛生対応について

NEWS

2020.05.14 新型コロナウイルス感染予防における館内の特別衛生対応について

平素より、ヴィラフォンテーヌ・ヴィラージュをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

当ホテルではお客様と従業員の健康と安全ならびに公衆衛生を鑑み、下記のとおり館内の消毒・除菌対応を強化しております。

尚、下記対応は、新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止についての厚生労働省の指針に基づき、保健所や医療機関と連携のもと2月より実施しており、政府による緊急事態宣言の発令に伴い、一層強化しております。

 

【館内の清掃・消毒・除菌の強化】

■消毒液の設置とご利用依頼の徹底

フロントや化粧室等、館内各所に消毒液を設置し、ご来館者にご利用を徹底。

通常のアルコール系消毒液以外にも抗ウイルス能力に優れた消毒液を併せて使用。

 

■共用部の清掃・除菌の強化

エレベーターのボタン・共用トイレのドアノブ、蛇口類、家具類、レンタル品等、多くの方が触れる箇所の消毒・除菌を強化。

 

■客室の消毒・除菌の強化

・ドアノブ、リモコン、スイッチ類、蛇口類、ルームキーなど、よく手に触れる箇所の消毒・除菌を強化。

・状況に応じてオゾン殺菌を行い、空間衛生を強化。

・東京汐留・東京田町・東京九段下の店舗では、パナソニック社製の空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を設置したお部屋を一部ご用意しております。詳しくは、こちらをご覧ください。

 また、ヴィラフォンテーヌ・ヴィラージュは全室に空気清浄機を設置しております。

 

※東京汐留では、非接触で全ご来館者および従業員の発熱を感知するサーマルカメラをエントランスに設置。

詳細はこちらをご覧ください。

 

【お客様への対応】

■フロントカウンターに飛沫防止用アクリルボード設置

■お客様のお荷物の取り扱い時に白手袋を着用

■ご宿泊のお客様の体調管理への対応

 体調が優れない際はお近くのスタッフまでお申し出ください。

 発熱や咳を伴う症状が現れた場合は、最寄りの医療機関をご紹介しております。

 

■従業員のマスク着用および健康管理

・飛沫防止のためマスクを着用

・手洗い、うがい、消毒の徹底

・毎日の検温と体調報告

 

■朝食の一時休止

下記を除く全館で現在、朝食のご提供を休止しております。

・ヴィラフォンテーヌグランド東京六本木

(泉ガーデンタワー内:平日「3階:balcony Restaurant & Bar」、土日祝「5階:BLT STEAK TOKYO」にて)

 

以上、ヴィラフォンテーヌ・ヴィラージュはこれからもお客様と従業員の安全を第一に考え、快適な環境に努めてまいります。

NEWS一覧へ