よくあるご質問

頻度高くいただくご質問についての回答です。

予約方法を教えてください。

お電話かメールにて空室状況をご確認ください。
ご利用時間、人数、ご予算等に応じた会場をご案内いたします。本申込みご希望の際は、当会議室ホームページ上の使用申込書(PDF)をご記入の上、メールもしくは、FAXにてお送りください。
※ご予約受付は、6ヶ月前より可能です。(℡:03-3569-2341)

会議室の下見はできますか。

承ります。事前にご連絡頂き空室状況をご確認ください。
尚、下見につきましては、確定のご予約が入った場合、ご覧頂くことができません。予めご了承ください。

当日、会議室の鍵はどこで受け取り、返却するのですか。

フロントにて承ります。
お名前、電話番号をご記帳の上、鍵をお渡しいたします。
終了後は、フロントまでご返却をお願いいたします。
尚、連日ご利用の場合も、1日毎にご返却ください。

会議開始前に準備がしたい。何時から入室可能ですか。

ご入室は、ご予約時間内とさせて頂いております。ご予約時間前にご入室の場合は30分単位で別途料金を申し受けております。

9:00以前、もしくは21:00以降に会議室を利用できますか。

ご利用頂けます。但し、専任の者が不在の時間帯がございますので、
その間、会議室に関してのお問合せ等はお受けできません。予めご了承ください。

会議で使う荷物を事前に預けることはできますか。

貴重品以外、お預かりいたします。
原則として、ご利用日の前日からお預かりしております。

宅配便で荷物を送る場合、どこに送ればよいですか。

下記宛先までお送りください。
〒105-0021
東京都港区東新橋1-9-2 ヴィラフォンテーヌ東京汐留 コンファレンスセンター宛
※備考欄に、『ご利用日』『会議室番号』『社名または会議名』をご明記ください。
また、当ホテルからの発送につきましては、ゆうパック(元払い、着払い)
ヤマト運輸(着払い)がございます。尚、17:00以降に受け付けたお荷物は、翌日の集荷となります。

会議室内での飲食はできますか。また、持込料はかかりますか。

ご利用になれます。お持込料も発生いたしません。
お持込の容器につきましては、お客様ご自身での回収、もしくはご手配された業者様にて回収をお願いいたします。

当日、飲食の注文はできますか。

コーヒー、紅茶、お水、お茶のみご注文を承っております。(有料)
お弁当、ケータリングの当日注文は承れません。予めご了承ください。

ロビーでの飲食はできますか。

ご宿泊のお客様と共有スペースの為、ご遠慮ください。

利用費の後日支払いはできますか。

恐れ入りますが承っておりません。事前のお振込か、当日フロントでお支払をお願いいたします。

フロントでの精算の場合、クレジットカードの使用はできますか。

各種クレジットカードによるご精算を承ります。

会議室内に機材(マイク、音響設備)の持込はできますか。

お持込頂けます。事前に搬入・搬出届の提出が必要となりますのでお申し付けください。また、機材によっては、ご利用頂けない場合もある為、事前の下見をお勧めいたします。

会議室内でのインターネットの使用料金はいくらですか。

各会場、有線LAN(光ファイバー接続)、Wi-Fiのご用意があり無料でご利用頂けます。Wi-Fiのパスワードは、フロントにてお渡しいたします。

ホワイトボードを1会場で2台以上使いたい場合はどうすればよいですか。

各会場1台は無料でご用意しております。2台以降は、有料にてお貸し出ししております。

パソコンやプリンターの貸出は行なっていますか。

恐れ入りますがお貸し出ししておりません。

駐車場はありますか。

当汐留住友ビル内の地下1階に時間貸し駐車場がございます。
30分300円にてご利用頂けます。尚、ご予約制ではございませんので、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

館内に喫煙スペースはありますか。

全館禁煙でございます。同ビル内の地下1階に喫煙スペースがございます。

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