東京ビジネスホテル | 住友不動産ヴィラフォンテーヌ | ご予約 Reservation 総合予約センター 03-5339-1200 (24時間受付・年中無休)

ベストレート宣言

東京ビジネスホテル | 住友不動産ヴィラフォンテーヌ | オンライン予約 online reservation

宿泊日(年/月/日)
月 
宿泊数
宿泊室数

1室あたり
ホテル




特別プラン団体予約

スマートフォン用ページ モバイル予約 Mobile Reservation 携帯にURLを送信する。WEB会員登録受付中 Web Mwmber Registration 送迎バスのご案内

東京ビジネスホテル | 住友不動産ヴィラフォンテーヌ | リゾート・観光に

東京ビジネスホテル | 住友不動産ヴィラフォンテーヌ | 会議室のご利用は

ホテルと航空券のセットプランなら

一ヶ月のご利用から

東京ビジネスホテル > 安全・安心のホテル

安全・安心のホテル



新耐震基準クリア優良防火対象物認定24時間稼動 中央管理センター法定回数以上の訓練徹底

 

 

新耐震基準をクリアした建造物

当社のホテルは新耐震基準により設計・建築されております。 新耐震基準とは震度6相当の地震において、倒壊・崩壊に至らない基準です。
なかでも汐留・田町・六本木(泉ガーデンタワー内)は制震構造(※)を採用しております。
※地震時に発生する建物の変形を制震装置が吸収し、地震エネルギーが建物に伝わりにくく揺れを少なくします。

line

 

東京都内、各消防署より優良防火対象物認定

当社は認定基準に適合する優良な防火対象物であるものとして東京都内、各消防署より認定を受けています。
また、その証としまして優良防火対象物認定証(優マーク)を建物出入口・受付などに表示しております。

line

 

24時間年中無休の中央管理センター

災害発生時は24時間・365日対応の住友不動産の「中央管理センター」が中心となり、
ホテルスタッフと連携しながら、 被害を最小限に止めるべく迅速に対応します。

line

 

ホテルスタッフによる消防・地震訓練は法定以上の回数を実施

お客様の安全確保には建物は元より、きちんと教育を受けた有資格者が常駐していることが必須です。
当社では「自衛消防技術試験」を受験、「上級救命認定」を受講したスタッフを揃えており、 消防・地震訓練を法律で定められた年2回以上の回数を超える2ヶ月に1回のペースで実施しています。
また、消防署が主催する「自衛消防審査会」という大会に積極的に参加し、入賞を納めています。


防災訓練

最近の入賞暦
■ 平成21年   優秀賞 上野店自衛消防隊
第3位 茅場町店自衛消防隊
■ 平成22年   最優秀賞 上野店自衛消防隊
第3位 茅場町店自衛消防隊
■ 平成24年   最優秀賞 上野店自衛消防隊
第7位 汐留店自衛消防隊

line

さらなる安心の為に

住友不動産グループならではの体制として、近隣の住友不動産ビル係員及びセントラル警備保障株式会社による緊急時応援体制やビル係員と合同に訓練を行っています。


環境への取り組み


地球温暖化防止活動

・空室・不在時のこまめな消灯
・空室・不在時の空調停止
・外灯等の点灯時間の季節別管理
・節水機器の導入推進
・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ 詰替ディスペンサー設置
・バックヤードの照明間引き
・清掃不要・リネン交換不要カード
・省エネパトロールの実施:職場における空調・照明等の維持管理状況の確認を実施。
・宿泊客への省エネ奨励
・クールビズ・ウォームビズの実施

line

 

行動指針

法令遵守
法令で定められた環境規制を遵守するとともに、社内ルール、社会規範に基づいて業務を行うことを徹底する。

従業員への教育
従業員に温暖化防止対策など必要な教育を行い、方針に沿った行動ができる人材を育成する。

エネルギー使用状況の把握
企業全体のエネルギー使用量(原油換算値)を把握するため、
全ホテルから、電気、ガス、LPG、灯油、軽油、重油、ガソリン等の使用量を収集します。

温暖化対策推進担当の配置
エネルギー管理統括者、エネルギー管理企画推進者を選任します。


page top