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以下使用規則をお読みの上、「使用規約を確認の上、使用申込書をダウンロードする」にチェックを入れていただくと、使用申込書をダウンロードいただけます。

ヴィラフォンテーヌ東京汐留 コンファレンスセンター使用規則

1. 仮予約
仮予約の受付は利用月の6ヶ月前の1日より可能です。仮予約期限の一週間以内にご決定もしくはお取り消しのご連絡を頂きますようお願いいたします。1 週間を過ぎてご連絡がいただけない場合、または申込書の提出がない場合は自動的に仮予約をお取り消しさせて頂くことがありますのでご了承ください。
2. 申込
会議室使用の申込みは必ず本規則をご理解の上、当社所定の「コンファレンスセンター使用申込書」に必要事項を記入、当社宛にファックス(FAX:03-3569-2111)にて送信してください。申込み受付は利用日の6ヶ月前からとなります。「使用申込書」の当社受理をもって本予約とさせていただきます。
3. 使用料金
料金表をご参照ください。 なお次項に記載の、使用日まで3ヶ月以内(キャンセル料発生対象)の期間において使用する部屋の変更や使用時間の短縮を行った場合、変更前後を問わず大きい方の部屋、使用時間の長い方の料金を頂戴いたします。
4. 使用料金の納入
  • ① 「使用申込書」受理後、使用料金「請求書」を発行いたしますので、ご使用日の1週間
      前(連日使用の場合は初日を基点とし、土・日・祝日を除く)までにお支払いください。
  • ②「使用申込書」提出後にご使用を取り消し(申込部屋の変更を含む)される場合、必ず
      文書にてお申し出ください。ご使用までの期間により、下記の通りキャンセル料として
      お支払いいただきます。
  • ●使用開始日の3ヶ月前から2か月前の前日まで・・・・・30%
  • ●使用開始日の2ヶ月前から1か月前の前日まで・・・・・50%
  • ●使用開始日の1ヶ月前以降・・・・・100%
  • イ.日数計算は使用日の前日を起算日とさせていただきます。
  • ロ.連日使用の場合は、その初日の前日を起算日とさせていただきます。
  • ハ.事前にお預かりしました備品代もキャンセル料の対象といたします。
5. 使用時間
  • ① 会議室の営業時間は午前 9 時から午後9 時までです。
  • ② 使用時間は鍵の受渡しから返却までとし、使用者側の準備と後片付けの時間も含みます。
  • ③ ご利用開始・終了の際は、ホテル「ヴィラフォンテーヌ東京汐留」1F フロントカウンター
      までお越しの上、会議室利用の旨をお申し出ください。鍵貸出証にご記入していただき、
      フロントスタッフより鍵をお渡しいたします。お申込みの使用時間を厳守ください。
  • ④ ご使用日当日に時間延長の必要が生じたときは、必ず事前に当社へお申し出の上、承認
      を得てください。前後の利用者に支障がある場合、お断りすることがございます。延長
      は30分単位となっており、30分以上前に入室した場合も延長として追加料金をいた
      だきます。延長料金は別途精算金として、当日ホテルフロントにて、 お支払いください。
6. 定員・レイアウト
  • ① ご使用の人数は原則として各室の定員以内とし、かつ「使用申込書」の記載人数に止め
      てください。
  • ② 「使用申込書」ご提出後に人数やレイアウトの変更をされる場合は、必ず事前にお申し
      出ください。
7. 使用制限
  • ① 利用者は、当社の許可なく利用関係者及び第三者に当施設の使用権の全部もしくは
      一部の譲渡または転貸することはできません。
  • ② 「使用申込書」提出後または使用期間中においても、下記(1)~(25)の禁止項目に
      該当する場合は使用申込の取り消し、または使用停止の処置をとらせていただきます。
      この場合において、利用者が被った損害に対しても、当社は一切の責任を負わず、
      全て利用者の責任において解決していただきます。また、当該建物内外の全ての施設・
      物品を破損・損傷・紛失させた場合は、その損害賠償をすることがございます。
  • (1)「使用申込書」または使用申込時の使用目的・内容が、実際の使用内容と異なる・偽りがあると当社が判断した場合。
    (2) 所定の期日までに使用料金の支払がなされなかった場合。
    (3) 当施設内の防災設備等が正確に機能しない様な造作・運営等を行った場合、または問題があると当社が判断した場合。
    (4) 当施設管理上好ましくない、または公序良俗に反する内容であると当社が判断した場合。
    (5) 他の利用者もしくは館内テナント・テナント関係者、または来館者・会場周辺及び近隣住民等(以下「その他の第三者」)に迷惑を及ぼす恐れがあると当社が判断した場合。
    (6) 関係法令・関係官公庁の指示に反する行為をした場合。
    (7) 利用者が、暴力団・暴力団関係企業・総会屋もしくはこれらに準ずる者またはその構成員(以下総称して「反社会的勢力」という。)であると認められるとき、または、使用申込者の役員及び従業員または関係者に、反社会的勢力と密接な関係を有する者が居ると認められるとき。
    (8) 当施設の使用が、反社会的勢力の組織の維持・拡大に利用される等その利益になると認められる場合。
    (9) 当施設または当社従業員に対し、暴力的な要求を行い、または合理的な範囲を超える負担を要求した場合。
    (10) 当施設内・建物周辺に危険物を持込む行為、または建物全体・付帯設備・備品等を破損・紛失したと当社が判断した場合。
    (11) 火気の使用(喫煙所以外の喫煙も含む)、または裸火・煙・ドライアイスの使用等、当社が危険を生じる恐れがあると判断した場合。
    (12) 音・振動・臭気の発生等により当社施設、及び建物周囲に迷惑を及ぼす、またはその恐れがあると当社が判断した場合。
    (13) 来場者数が当社施設の収容人数を超え、周囲に迷惑を及ぼすと当社が判断した場合。
    (14) 生体(盲導犬を除く)を持込んだ場合。
    (15) 大規模地震対策措置法により、警戒宣言が発令された場合。
    (16) ごみを投棄するなど、当施設内外・周辺施設を不衛生な状態にした場合。
    (17) 建物周辺における、車・バイク・自転車・などを路上駐車した場合。
    (18) 当社が事前に認めた場所以外での飲食・飲酒等当社もしくは、その他の第三者が迷惑であると判断した場合。
    (19) その他、当施設内外・周辺で、その他の第三者に迷惑を及ぼす言動及び行為を行ったと当社が判断した場合。
    (20) 仮差押、仮処分、強制執行もしくは競売の申立を受け、または公租公課の滞納処分を受けた場合。
    (21) 自ら振り出した手形もしくは小切手の不渡り処分を受け、または銀行取消処分を受けた場合。
    (22) 営業を廃止しまたは解散した、及び営業停止処分を受けまたは営業免許もしくは営業登録の取消処分を受けた場合。
    (23) 破産手続き開始、民事再生手続開始もしくは会社更生手続開始の申立を受け、または自らこれらの申立をした場合。
    (24) 経営状態が悪化し、本契約を継続することが著しく困難であると客観的に認められた場合。
    (25) 上記事項以外において如何なる理由があろうとも、当社の注意に従わない、または本規約の規定に違反すると当社が判断した場合。
8. 申出事項
次のいずれかに該当する場合には、必ず事前に当社にお申し出ください。
  • イ、基準照明・備え付けの機器以外の電力を必要とする場合。
  • ロ、器物の搬入・搬出をする場合。
  • ハ、機器を実演する場合。
  • ニ、その他、会議以外の目的でご使用の場合。
  • ただし、内容によりお断りすることがございますので予めご了承ください。
9. 免責および損害賠償
  • ① 搬入物品の盗難・破損事故についてはその原因の如何を問わず当社側は一切その責任を
      負いません。
  • ② 会議室内外の建造物・設備・什器備品を毀損・紛失・汚損させた場合は、その損害の賠
      償を請求いたします。
  • ③ その他本規則に違反し、損害を発生させた場合にはその損害賠償を請求することがござ
      います。
10. 物品の搬出入
  • ① 物品の搬出入を行うには、事前に当社所定の「搬出入届」にご記入の上、ご提出いただ
      きます。
  • ② 搬出入当日は、予め当社が指定した経路で作業を行ってください。
  • ③ 搬出入時に当建物を汚損・毀損しないよう所要の養生を行ってください。
  • ④ 物品の搬出入は荷物用エレベーターをご利用ください。
11. 駐車場
当ホテル(汐留住友ビル内)地下の時間貸駐車場(300 円/30 分)をご利用ください。
その他 諸注意
  • ●ケータリングサービスについて
  • お弁当やケータリングサービスは、原則として当社指定のケータリング会社をご利用いた
    だきます。
    お弁当・懇親会のお料理をご予算に応じて承ります。予約・お問い合わせは下記まで直接
    ご連絡ください。

≪泉レストラン株式会社≫
フリーダイヤル:0120-018-968
FAX:03-5641-8529
http://www.izumi-rest.com/catering/

  • ※ 当社指定業者以外のケータリング会社をご利用になる場合は予めご相談ください。
      事前に搬出入・作業届の提出が必要となる場合がございます。
      また、当社で空き容器の回収はいたしませんので、回収については事前にケータリング
      会社とお打ち合わせください。
  • ●コンビニエンスストアについて
  • 汐留住友ビル2階にコンビニエンスストアがございます。
    ご飲食物や文具用品のご購入などにご利用ください。

≪リーベンハウス≫
TEL:03-5537-6305
営業時間:平 日/8:00~22:00
土/9:00~20:00
日・祝日休業

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